お産教室(ティアラココロの準備教室)を開講します

お産教室ティアラココロの準備教室

より良いお産に向けて「お産教室(ティアラココロの準備教室)」を開講させていただく運びとなりました。

お産に対する向き合い方や育児についての内容など、より実践に近い内容を行っていきます。
特に初産婦さんは、お産に対して不安な事も多いと思います。
不安が大きいと痛い、怖い思いが膨らんでいきます。

新しい家族の誕生の喜びなど、楽しみや穏やかになる点もたくさんあります。
準備教室を通してお産のイメージを喜び、楽しみ、穏やかになるように変えていきましょう。

また、新生活に向けてパートナー様とご一緒に新しい家族を迎える準備をしていきましょう。

・開催日時:
水曜日、土曜日 14:00-15:30(約90分)
※詳しい日付はWeb予約より確認してください。

・開催場所:
ティアラウィメンズクリニック内 《待合室》

・対象者:
妊娠28週〜34週の妊婦さんとパートナー様

・参加人数:
最大8組まで

・持ち物:
母子手帳

・内容:
1.お産に対するポジティブなイメージ構築
模型を使いながら、赤ちゃんがどうやって産まれてくるかお話をしながらイメージ作りをします。
不安が大きいと痛い、怖い思いが膨らんでいきます。穏やかで楽しみになるように変えていきます。

2.実践的な呼吸法の習得 実践的な呼吸法やリラックスの方法をお話ししていきます。
当院では、分娩室にアクティブチェア、アロマ、音楽プレイヤー等が置いてあります。
自分に合ったリラックスの方法を導き出していきましょう。

3.楽しく育児をするための実践的なコツの共有
赤ちゃん誕生後のママ、パパとしての家事や育児の分担のイメージ作りをします。
ママ、パパとしてお互いに出来ること、協力して欲しいことを書き出し、見せ合います。
それぞれの認識の違いをこのお産教室で見つけ出し、認識のすり合わせをしていきましょう。

お産教室ティアラココロの準備教室

 ティアラココロの準備教室

◎お申込み方法

ティアラウィメンズクリニックの診療予約「クラス」→「お産教室」よりお願いします。

○予約はこちら→Web診療予約

ティアラウィメンズクリニックで分娩予定の方の限定の講座になります。